終わりなき英語学習ブログ

英語好き集まれー!

#4 TOEICテストスコア開示!

こんばんは。お久しぶりです。

約1ヶ月ぶりになってしまいました。

 

新学期始まってから、すっっっっっごく忙しくてブログに割く時間がありませんでした。

 

学校、バイト、英語、自動車学校。。。

ブログを書き続けている方々、本当に尊敬します。

 

今日は4月のTOEIC公開テストの結果が開示されたので、思ったことを書いていきたいと思います。

 

平成最後のTOEICの結果は・・・

 

f:id:Masa-Eigo:20190508224515j:plain

Listening 495点(まさかの満点!)

Reading 405点

Total 900点

 

見事900点を達成することができました!!!

素直に嬉しかったです。

 

僕は大学1年生の時に初めてTOEICを受験しました。

その時は560点。

そこから800点→870点→875点→900点とスコアを徐々にスコアを伸ばすことができました。

 

日々努力してきたことが1つの形になって自分に返ってきました。

 

友達が遊んでいるときに、飲みにいっているときに、スマホを弄っているとき、

僕は英語に触れてきました。

 

友達とTOEICの話をしたら、「どうしてそんなにスコア高いの?」と聞かれることがありますが、

 

ただ単に人より勉強しているから。としかいえません。

 

頑張ってきてよかった。本当にそう思います。

 

今の所、資格試験を受ける予定はありません。ただ、可能性としては英検1級かIIBC AWARD OF EXCELLENCEを目指すためにTOEICを受けるかもしれません。

 

 

 

 

 

たくさんの方からリアクションを頂けてとても嬉しかったです。

英語学習者同士が繋がっているTwitterの良さを実感することができました。

いいね、RT、リプくださった方、ありがとうございました!

 

これからも一緒に楽しく英語の世界に浸かっていきましょう!

 

英語学習は終わりなき旅です!

 

MASA

twitter.com