終わりなき英語学習ブログ

英語好き集まれー!

2019-01-01から1年間の記事一覧

#7 英語スピーキング向上を向上させたいなら、この本をやりこむべし!

みなさん、こんばんは。 先日何気なくツイートしたものが、プチバズりました。 個人的スピーキングおすすめ本第1位。「DUO elements」内容は、句動詞990を絵で学んでいく。そして巻末にネイティブが作成した990本の例文がある。これが素晴らしすぎる。日常で…

#6 進路について考える。

みなさんこんばんは。 世間はお盆休みということで、どこかに出かけたり、実家に帰ったり、海外旅行に行ったりとリフレッシュされてることと思います。 僕は、8月いっぱいはゲストハウスのアルバイトにたくさん出て、9月の前半はお休みをもらい、旅行に行っ…

#5 1学期の振り返り

みなさんこんにちは。お久しぶりです。 3年生になったら授業数が減って、ブログ書く時間が作れるかなと思っていましたが、1学期は予想以上に忙しかったです。 あっという間に4ヶ月過ぎていきました。 そこで、今日は1学期をランキング形式で振り返っていき…

#4 TOEICテストスコア開示!

こんばんは。お久しぶりです。 約1ヶ月ぶりになってしまいました。 新学期始まってから、すっっっっっごく忙しくてブログに割く時間がありませんでした。 学校、バイト、英語、自動車学校。。。 ブログを書き続けている方々、本当に尊敬します。 今日は4月…

#3 TOEIC直前 私のTOEICテストの解き方

こんばんは。日曜日に公開テストを控えているMASAです。 読んでくださっている方の中にも、TOEIC受けます!という方がいると思います。 そこで、今回は私が普段テスト中、どのように解いているのかを書いていきたいと思います。 Twitterには900点以上取得し…

#2 日々の英語勉強 〜ルーティーンワーク〜

こんばんは。Masaです。 前回は、僕の簡単な自己紹介と20年の人生について書きました。 今回は、僕が日々どのような勉強をしているかについて書いていきたいと思います! 1. 発音 目的:発音向上、英語スイッチを入れる! 僕の英語学習は発音からスタートし…

#1 ブログ開設 Masaはどんな人生を歩んできた⁉︎

こんばんは。Masaです。 先日、こんなツイートをしました。 今日から2019年度が始まりました。新元号「令和」も発表され、新たな気持ちで今年度も突っ走って行こうと思います!〜今年度の目標〜・TOEIC900・英検1級受験・TOEIC S&W受験・1週間に1冊本を読む…